追浜仁正クリニックの診療案内


京浜急行線「追浜駅」より徒歩4分のところにある追浜仁正クリニックは、30床の透析ベッドを備える外来透析専門のクリニックです。血液透析や長時間血液透析、オンラインHDF、i-HDFにも対応しており、すべてのベッドに血液透析業務を自動化する透析監視装置を導入し、安全で質の高い透析治療を実現しています。

  • 透析治療の特徴・透析医療体制について
  • 通院透析のお申し込み

通院透析

血液透析や長時間血液透析、オンラインHDFに対応しています。医師を中心に透析経験の長い熟練した医療スタッフがチーム体制で、患者様一人ひとりの透析治療を管理しており、微細な症状の変化を見逃さず状況に応じた適切な看護と透析機器の設定を行っています。

透析医療体制について

対応可能な透析療法

当クリニックでは、以下の透析療法に対応しています。医師と相談の上、患者様のライフスタイルや病状に合わせた透析療法を受けることができます。

血液透析
長時間血液透析
オンラインHDF
対応時間
診療時間
8:00~17:30(2部制)
8:00~18:00(2部制)

※日曜・元旦は休診

担当医師
透析外来
午前 小川 小川 小川 小川 小川 石賀 (1週)
金岡 (2週)
塚本 (3・5週)
岩野 (4週)
午後 小川 小川 小川 小川
(栗田)
小川 石賀 (1週)
金岡 (2週)
塚本 (3・5週)
岩野 (4週)
旅行透析

当クリニックでは、ご旅行や出張の際の透析にも対応しています。横須賀方面へのご旅行や出張の際にはどうぞご利用ください。

旅行透析の流れ

STEP01

お申込

旅行透析をご希望の方は、透析希望日の2週間前までに当院に直接お電話ください。院長および看護師長が対応させていただきます。急なご予定となる場合でも対応可能なことがありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。また、以下についてお伺いしますので、あらかじめご準備をお願いします。

【お電話での確認事項】

  1. 氏名・年齢
  2. ご本人のご連絡先(電話番号)
  3. ご利用の医療機関名
  4. 透析室のご連絡先(電話番号)
  5. ご希望の透析日時・期間

STEP02

空床状況確認・予約完了

日程、空床状況を確認し、ご希望日時が空いていましたら予約完了のご連絡をさせていただきます。

STEP03

ご準備

普段透析治療を受けている施設に旅行透析の旨をお伝えいただき、診療情報提供を依頼してください。ご予約日7日前までに診療情報提供書を当院までご送付いただけるようご手配をお願いいたします。なお、キャンセルの場合、予約日の前々日までに電話にて必ずご連絡ください。

STEP04

旅行透析当日

以下をご準備の上、ご予約の日時にご来院ください。受付にお越しいただき、お名前をおっしゃっていただければ担当者がご案内します。パジャマやスリッパは当院でご用意していますので、ご持参いただかなくても結構です。

【ご持参いただくもの】

  • 健康保険証
  • 身体障害者手帳
  • 長期療養特定疾病受給者証

※お住まいの市町村へ還付請求される場合に必要な書類などがございましたら受付の際にご連絡ください。

旅行透析時の注意事項

当院を所轄する神奈川県では、副甲状腺ホルモン検査値(PTH検査値、以下「PTH」)が150以下の場合には、合成ビタミンD製剤「オキサロール注」を使用することができません。「オキサロール注」の使用をご希望の方は、必ず検査データにPTH検査値のご記入をお願いします。当院で旅行透析を受けられる方は、かかりつけの透析医療機関などへ事前にご連絡をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

その他サービス
透析弁当のご紹介(有料) 透析弁当のご紹介が可能ですので、ご希望の方はご相談ください。
健康管理 看護師が中心となり栄養相談・指導や生活のアドバイス、フットチェックやフットケアを実施しています。