追浜仁正クリニックの院内紹介

追浜仁正クリニックは、京浜急行線「追浜駅」より徒歩4分のところにある外来透析専門のクリニックです。院内は明るくアットホームな雰囲気であり、透析患者様に日々快適にご利用いただける環境づくりに努めています。

外観

エルシャンテ追浜ビルの4階にあります。京浜急行線「追浜駅」より徒歩4分と、駅から近く通院しやすい立地です。駅からすぐの商店街のアーケードを通っていただくと、雨天でもほぼ濡れずにお越しいただけます。

エントランス

ご来院時にはこちらのエントランスからお入りください。院内はすべてバリアフリー設計のため、車椅子の方や足が不自由な方も安心してお越しいただけます。

受付・外来待合スペース

ご来院されたら受付をお済ませください。初診の方は、健康保険証の提示をお願いいたします。受付を済ませたら、お呼びするまでお近くの椅子におかけになってお待ちください。

透析室

30床の透析ベッドを備えた透析室です。各ベッドに1台ずつテレビモニターを設置しており、無料で自由にご視聴いただけます。また、ワンフロアにすべての設備が整っているため、院内をパジャマで移動する距離が短く快適にお過ごしいただけます。

ナースステーション

ワンフロアの広々とした院内で医療スタッフの目の行き届きやすい環境にあり、患者様の体調の変化などにすぐ気付くことができます。気になることなどがありましたら、いつでも気軽にお声かけください。

診察室

定期検査の結果の説明を受けたり、体調や治療方針などについて医師と相談したりする際に使用する部屋です。急な体調の変化などにより医療処置が必要な場合に使われることもあります。

談話コーナー

透析開始前や治療後にゆったりと休憩していただける 談話コーナーです。

駐車場

当院の提携駐車場は徒歩3分程度の場所にございます。ご利用の際は事前にスタッフにご相談下さい。
※エルシャンテ地下の「三井のリパーク」駐車場は当院の提携駐車場ではございません。