地域密着のアットホームな透析治療を


追浜仁正クリニックは、京浜急行線「追浜駅」より徒歩4分のところにある外来透析専門のクリニックです。ワンフロアの広々とした院内で医療スタッフの目の行き届きやすい環境にあり、患者様の体調の変化などにすぐ気付くことができ、安全で質の高い透析治療を実現しています。

また、院内は明るくアットホームな雰囲気で、医師を始め医療スタッフは皆、患者様とのふれあいや何気ない会話を大切にしています。何か不安やお悩みのことがあれば親身になって対応しますので、どのようなことでも気軽にお声かけください。

追浜仁正クリニックの特徴

1. 業務自動化による安全で質の高い透析治療

血液透析や長時間血液透析、オンラインHDFに対応しており、すべてのベッドに血液透析業務を自動化する透析監視装置を導入しています。業務の自動化により、装置への接触回数が大幅に減ることで感染予防やヒューマンエラーを防ぐことができ、安全な透析治療につながります。また、スタッフの負担も軽減できる分、患者様とじっくりお話をしたり、AD(末梢動脈疾患)対策としてフットケアやフットチェックを行ったりと、患者様と向き合う時間を増やしています。

※オンラインHDF
通常の血液透析と血液濾過を併用した療法です。補液量を増やしてろ過量を増やすことで、血液透析では除去しきれない老廃物(低中分子タンパク)を除去することができます。これにより、透析アミロイド症(関節痛や手指の痺れや痛みなど)の予防や、透析中の血圧低下の軽減、貧血の改善が期待できます。

2. ワンフロアで快適に過ごせる環境

ワンフロアにすべての透析ベッドを配置しており、院内をパジャマで移動する距離が短く快適にお過ごしいただけます。各ベッドには1台ずつテレビモニターを設置しており、無料でご視聴可能です。

また、談話室は窓が大きく、開放的な雰囲気の中ゆったりとお過ごしいただけます。ご希望の方には透析弁当(有料)をご紹介させていただきます。定期的に料理講習会や栄養指導・相談も実施し、ご家庭での食事管理に役立てていただいています。

3. 駅近の通院しやすい立地

京浜急行線「追浜駅」より徒歩4分と、駅から近く通院しやすい立地です。駅からすぐの商店街のアーケードを通っていただくと、雨天でもほぼ濡れずにお越しいただけます。また、駐車場はエルシャンテ追浜ビル地下に駐車場(三井のリパーク)がございますが、満車の場合もございますのでお車でお越しの方は予めご了承ください。

また、当院は旅行透析にも対応しており、横須賀方面へご旅行・ご出張をなさる患者様によくご利用いただいています。